2017年 01月 19日

武雄焼 十窯十彩展

佐賀の玉屋さんのほうで十窯十彩展に参加しております。十の窯元さんが参加しております。武雄焼とは武雄地区で作られている焼き物の総称です。江戸時代から続く産地であり多くの窯元さんが存在してます。技法を受け継ぎ独自に発展されてます。
ぜひ武雄焼というものはどういうものかをご覧いただけたら嬉しく思います。
f0271437_12530913.jpg

[PR]

# by watajima210 | 2017-01-19 12:50 | Comments(0)
2017年 01月 12日

今年もよろしくお願いします!

正月もあっという間に過ぎてしまいました。
今月末と来月の個展に向けて制作をしております。登り窯を1月に焚くのは初めてで、顔は暑いですが背中がかなり寒いです!
イロイロとチャレンジしたものもあり楽しみな窯焚きとなってます。

武雄焼展「十窯十彩展」佐賀玉屋ギャラリー
1月18日(水)~23日(日)

f0271437_08002765.jpg

[PR]

# by watajima210 | 2017-01-12 07:54 | Comments(2)
2016年 12月 31日

今年もありがとうございました。

無事に今年も何事もなく終えることができました。来年はもっと飛躍の年にしたいと思っております。1月にはグループ展。2月には佐賀で個展です。それに向けて年末年始もあまり関係なく制作したいと思っております。今日は1年のしめくくりとして轆轤や窯に感謝をこめて鏡餅をかざりました。
f0271437_19204503.jpg


[PR]

# by watajima210 | 2016-12-31 19:16 | Comments(0)
2016年 09月 16日

小倉 陶磁器フェスタ

昨日15日(木)より、19日(月)まで小倉の西日本総合展示場で陶磁器フェスタに参加しております。初日はたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
週末はは台風の心配がありますが、たくさん新作をこしらえてお待ちしております!
f0271437_09312859.jpg

[PR]

# by watajima210 | 2016-09-16 09:28 | Comments(3)
2016年 09月 02日

熊本フェア

f0271437_13421852.jpg


2日(金)、3日(土)、4日(日)と熊本の陶磁器フェアに参加しております。地震の影響で今回の場所は宇土シティモール。
この目で被災地を見たかったので参加しました。まだまだ復興途中ですが熊本は元気な感じが受けとれました。ありがたいことです。
台風が心配ですが無事に終わることを祈ります。
[PR]

# by watajima210 | 2016-09-02 13:34 | Comments(0)